宮島帆布

dlabengine.exblog.jp
ブログトップ

使用帆布について

a0255809_2341567.jpg

新たに宮島に工房を移転させるとともに
使用帆布を変更いたしました。
いままでは8号帆布という柔らかい布をつかっていたのですが
今後は9号帆布のパラフィン加工をほどこした布をメインに使ってまいります。
この布は9号帆布にパラフィン加工(ロウソクと同じ組成のもったもので加工します。)が施されており、防水性とともにとても強度のある布です。
使えば使うほど味のでる布です。
色はとりあえず紺、赤、カーキの3色となります。

もうひとつは上の画像にあるオーガニック6号帆布です。
この布はオーガニックコットンを使い織られた布で環境を考えられた布といえます。
それ以上に6号というぽってりした厚みとナチュラルな手触りがお楽しみいただける布です。
ぜひ、ご来店の上ご確認くださいませ(*^-^)
[PR]
by hanpu-ya | 2013-01-13 23:50 | 工房