宮島帆布

dlabengine.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

試作品

パラフィン加工の帆布が少量ですが手に入ったので、ミニショルダーの試作品。
パラフィン加工の帆布は縫い直しがきかないので慎重に。
いや、いつも他のでも慎重に作ってるんですよ?(・Θ・;)アセアセ…

ミニショルダーというよりはポシェットといったサイズです。
ちょっとお出かけの時に財布と携帯、タバコが入るといったサイズです。
a0255809_19454363.jpg


背面もしっかり。
a0255809_19463529.jpg

上の部分だけで吊るとひきつったようになり、強度もなくなるので、しっかり補強いれてます。
本体側に三角カンつけたけど、本体側にサルカン付けた方が、ショルダーベルトなしでズボンに吊るせたりするから、そっちの方がいいなぁ。
うん、そうしよう。

size
w 18×d4× h21 cm(ベルト含めず)
[PR]
by hanpu-ya | 2012-02-25 19:52 | 工房

豆袋2

実は豆袋2枚もらっていたので、定番のお弁当バックを豆袋で作ってみました。
a0255809_19214165.jpg

普段は帆布で作るのですが、豆袋もなかなか雰囲気ありますねー。
中は
a0255809_1922473.jpg

内ポケット2つに今回はマチ部分にペットボトルを立てれるようにしてみました。
そしてもう一つオマケが(*^-^)
a0255809_19241756.jpg

底の部分にSuicaやICOCAが入るポケット。
ここに入れておけばバッグの底をかざすだけで電車に乗れます♪
もちろんSUGOCAも入ります。

size
w22 ×d12× h20 cm (取っ手部分含まず)

[PR]
by hanpu-ya | 2012-02-24 19:31 | 工房

豆袋

a0255809_09712.jpg

珈琲豆を買いに行ったら豆袋もらいました。
そういえば介護用に大きなトートが欲しいといっていた方がおられたので、豆袋で作ってみました。
どうせならと思い、そのままの大きさで作ったのですが。
これが、でかいでかい(^-^;
まぁ、豆が40キロだか60キロ入ってた訳ですから・・・。
これだけあれば、小さいとは言わせません♪

それにしても、この袋に珈琲の生豆がつめられて海を渡ってきたと思うとなんだかちょっとロマンある感じしますね。
[PR]
by hanpu-ya | 2012-02-18 00:18 | 工房

チョーカー

昨日、一緒に出展していたBlue cloverさんにミシンのかわいらしいチャームをいただいたので(タダで(^-^;)革紐買ってきてチョーカーにしてみました。
アジャスターの先はハサミにしてみました。
うん、ミシン使って仕事する自分にはなかなかしゃれてるぞ♪
・・・と勝手に自己満足しています。
a0255809_2073152.jpg
[PR]
by hanpu-ya | 2012-02-15 20:08 | 日記

最終日

a0255809_19562136.jpg

無事に最終日を迎える事ができました。
この度は急な出展で品数が少ないにもかかわらずお買い求めいただきました皆様に感謝です。
末永く使って頂ければとても嬉しく思います。
次回、どこでどのように出展するか未定ですが、また皆様にお会いできればと思います。
[PR]
by hanpu-ya | 2012-02-14 22:54 | 工房

本日初日

本日初日です。
広島駅前のエールエール地下2階上りエスカレーター前

こじんまりやってます(^-^;a0255809_20554066.jpg

御買上げいただきました皆様、誠にありがとうございました。
m(_ _"m)ペコリ

14日までやってまーす♪
[PR]
by hanpu-ya | 2012-02-09 20:58 | 工房

急な話ですが

a0255809_093572.jpg


広島駅前エールエールA館地下2階上りエスカレーター前に出店いたします。
2/9-14までの期間限定。
出店といいましてもBlue cloverさん(アクセサリー屋さん)のご好意でちょっとおかせてもらうだけなんですけど(^-^;
急にいただいたお話だったので数はそんなにありませんけど、トート類と小物を持って行こうと思っています。
尚、Blue cloverさんは手作りのアクセサリーでとてもシックな感じのものが得意で、こちらもとてもお勧めです。
ぜひ、ご来店ください。
[PR]
by hanpu-ya | 2012-02-08 00:17 | 工房