宮島帆布

dlabengine.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

シャグケース

a0255809_9585995.jpg

シャグケースって?と思われますが。
シャグとは手巻きたばこを作るためにカットされたたばこ葉です。
たまに映画なんかで見る手で無造作に巻いてペロッとなめてとめてとめて吸う、あのワイルドなやつ。
そのケースです。
かなりニッチなものですが、広島駅前のたばこ店。
たばこのなかみちさんのOEM商品です。
なかみちさん、たぶん広島では一番の品揃え。
とてもアットホームで手巻きタバコはもちろんのことパイプや葉巻についても親切に説明していただけて初心者でも安心です♪
シャグケースの他にも小物もいくつか入れさせていただいておりますので興味のある方はぜひ♪
[PR]
by hanpu-ya | 2012-04-30 10:08 | 工房

大型2wayブリーフケース

ここのところちょっと人気の2wayブリーフ。
これまたオーダーで、ヘルメットと靴を入れたいとの事。
a0255809_23592481.jpg

ちょっと大きくなるくらいかと思っていましたが、作ってみるとデカイ。
マチが22センチあります。
容量にして約31リッター。
定番のブリーフケースで8.5リッターなので約3.6倍。
そりゃ、大きいわぁ(・Θ・;)アセアセ…
中もマチ部分にペットボトル立てや大型背面ポケット、携帯ポケット。
また、マチ部分が大きい為、底板も入れて足鋲もついていますと豪華仕様。
とりあえず付けれるものは全てついています。

すでにブリーフケースとは呼べません。
ボストンですd(^-^)

外装、ベルト カーキ8号帆布
内装 白11号帆布
size
w45 h32 d22 (cm) ベルト含まず。
[PR]
by hanpu-ya | 2012-04-20 00:14 | 工房

キューケース オーダー

a0255809_1629793.jpg

なんとも細長いケースですが、キューケースです。
ビリヤードのキューを入れるものです。

大事なものが入りますから中はフリース素材を使っています。
a0255809_1631394.jpg

これをかついで地方へ殴り込みをかけるそうです(・_・;)
ぜひとも、頑張っていただけたらと願います♪

size
w13 h84 d6 (cm) 持ち手、ベルト含めず
[PR]
by hanpu-ya | 2012-04-14 22:27 | 工房

Body Bag

最近巷で人気のボディバッグ。
ボディバッグは見た目と収納力がポイントです♪
a0255809_2273290.jpg

見た目はシンプルにどんな服にも合わせやすく。
a0255809_2284983.jpg

フロントに大きなジップポケット。
中は背面に大きなポケット付き。
a0255809_2301564.jpg

さらに常時かつぐものだから背にはパッドが設けられています。

シンプルなものって、意外にありそうでないので、この春オススメです(*^-^)

size
w20 h40 d10 (cm) ベルト含まず
[PR]
by hanpu-ya | 2012-04-07 22:24 | 工房

2way ブリーフ ちょっと変更仕様 

a0255809_2182011.jpg

ブリーフケースの色違い。
色は
グレー×ブラックです。

取っ手の部分のベルトがなかったり、ショルダーのベルトがしっかりしてたり、微妙に変更オーダーが入ってます。
こんな変更もお気軽に♪

size
w38 h28 d8 (cm) ベルト含まず
[PR]
by hanpu-ya | 2012-04-05 22:16 | 工房